逆ラットレース脱出応援プロジェクト 経過報告ブログ

いのちは美しい、愛はめんどくさい。

プロフィールと思い描く未来ークミコの場合ー

◯クミコ◯

1981年生まれ。

乙女座(月星座は蟹座)O型、

動物占いはコアラ、マヤ暦はKIN241(角キン)。

SoundSoulsは、眉間×頚椎。へ。

 

【エピソード】

 大好きだった祖父母の役に立ちたいと看護師になるも、1年目の時に父親をガンで亡くす。医療の限界と構造化が見え始め方向性について悩み始めたころ、のちに夫となる男と出会って4ヶ月目に長男を授かり、互いのことがわからないまま結婚する。引越しや共働きで夫婦関係がうまくいかなくなったことをきっかけに、人の心理や感情について学び始める。人間関係のマトリックス、メンタルモデル、奇跡のコース、オーラやチャクラといったメタフィジカルな領域を探求していたところに、「全体性」という概念をインストールし、自分自身や人とのつながりをどう育んでいるかが、健康や幸福といったwell-beingを左右すると腑に落ちる。

 

 

【実現したい未来】

①家族全体の健康(ファミリーヘルス)、生老病死のときに抱える葛藤をユニークに乗り越えるのを支える。

②地縁コミュニティのアップデート、オフラインとオンラインをつなぐ

コメディカル働き方改革

 

【興味のある分野】

well-being、家族、冠婚葬祭、地域包括ケア、コミュニティヘルス、ネウボラ、ヘルステック、なめらかなお金がめぐる社会、信用経済、コミュニティデザイン、WEBライティング、マーケティング

 

 

【できること】

 ・夫婦関係、家族関係のお悩み事を聞く

・1日お母さんとして、家事をしたり子どもたちと遊ぶ。

・介護をしている人のリフレッシュに、1日介護人

・病院や施設のヘルプ

・一緒にご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、映画を観に行く

・ドライブの運転手

・おじいちゃんおばあちゃんと話すこと

 

 

【できないこと】

・普通免許の範囲を超えた車種の運転をすること

・どちらかというと片付けは苦手

・数学、物理

 

【挑戦したいこと】

・100人から応援されることープロジェクトの成功

・ファッションで自己表現

 

 

※適宜アップデートしていきます。 

最終更新2018.11.5