逆ラットレース脱出応援プロジェクト 経過報告ブログ

いのちは美しい、愛はめんどくさい。

オンライン保健室③ 日本でだってハーバードプロジェクト!

オンライン保健室の取り組みが、 健康や幸福といったwell-beingの分野の探求につながったら 面白いなあと考えています。 ハーバード大では75年に渡って幸福の研究をし続けているそうです。 digitalcast.jp 対象とした人の経過を追う、さらに、その子供達まで…

オンライン保健室② コンセプト

暮らしの保健室 がいろいろなところででき始めています。 病気になって病院に行く前の、 「ちょっと相談したい」を叶えてくれる場所。 それを、オンライン上に作りたいのです^^ 「ちょっと相談したい」から 気づきや行動変容を生み出すきっかけに。 それを見…

オンライン保健室① 出来上がっていないものを作るプロセスこそ宝かな。

堀内さんのブログを読んで、 わたしもこれがしたいと湧いてくる。 blog.hori-yasu.com オンライン保健室も、制作過程、試行錯誤もフルオープンでいきたいと思います。なぜなら、、、 数年前からずうっと温めていたこの想い。 なんとか形にしたくてコンサルタ…

プロフィールと思い描く未来ークミコの場合ー

◯クミコ◯ 1981年生まれ。 乙女座(月星座は蟹座)O型、 動物占いはコアラ、マヤ暦はKIN241(角キン)。 SoundSoulsは、眉間×頚椎。へ。 【エピソード】 大好きだった祖父母の役に立ちたいと看護師になるも、1年目の時に父親をガンで亡くす。医療の限界と構…